inmylife

みたもの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

書くとか、書かないとか

書くことが楽しいって何だろう、という話。 一つ前の、Butterの感想を打ち消すようであれだけど。 徹夜の作業に取り掛かる前に、ちょっと吐き出す。 あとで消すかもしれない。 好きなことならいくらでも書ける、と言いたい人生だった。 残念ながらそういうタ…

飲み込んだ言葉と再び向き合う/BTS「Butter」を聴いて

久しぶりに、気持ちを言葉にして外に出したい、と思った。最近は勢いで文章を書くことがまったく出来なくなっていて、そんな自分を諦めていた。でもやっぱり、書きたくなる瞬間ってあるんだな。 BTSの新曲「Butter」について、感じたこと、思ったことを書い…

【舞台】二月大歌舞伎・第一部「泥棒と若殿」

「こんなに繊細でやさしい歌舞伎があるのか」と思った。これからも時々、ふと思い出しては噛みしめるような気がする。それくらい染みてくる物語だった。 山本周五郎原作「泥棒と若殿」は、1968年初演とのこと。以前上演されたときは、十代目坂東三津五郎さん…

【舞台】宝塚「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」

新年明けました。2021年どうなるんでしょう。 不安は尽きないけれど、なんとかやっていくしかないんだろうなぁ。 ところで、年内に更新しようと思っていた記事がいくつか編集途中のまま終わっていたので、このタイミングでアップしちゃいます。早くしないと…